Q & A その他ご質問があれば、お問い合わせページよりお知らせください。

  1. 入学に際して、就労証明書は必要ですか?
    就労証明書は不要です。また、国公立・私立を問わずすべての小学校のお子様を対象としております。

     

  2. 学校の振替休日などの時には朝から保育をお願いできますか?
    また、私たちの小学校一校がお休みの場合でも、朝から保育をお願いできるのでしょうか?

    はい、事前に申請頂ければ学校がお休みの場合は朝から1日保育として実施することが可能です。

     

  3. 一日保育をお願いする場合、保育料はどのようになりますか?
    通常の月の保育料に加え、『スポット利用午前(8:30~13:00)』を組み合わせてご利用頂きます。そちらをカウントし、翌月にご請求させて頂きます。
     

  4. 説明会や相談会の予定はありますか?
    個別説明会・相談会は無料(オンライン可)にて随時行っております。事前予約が必要となりますので、予めご連絡ください。 お問い合わせページ、もしくは、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
     

  5. 入会の締め切りはありますか?
    先にお申込が完了した方から順番での入会となります。その年度での定員に達した時点で、その年度の募集を締め切らせていただいております。なお、お申込の決定は、入会金と年間教材費&保険料のお支払いが完了した時点とさせていただいております。基本利用料はご利用になられる前月末までのご入金をお願いいたします。
     

  6.  現在、幼稚園、保育園に通っているのですが、小学校入学前に通うことはできますか?
    実際にご入会する年の3月の一ヶ月間、「プレ期間」として夕方の時間帯に通って頂き、実際の授業を受けて頂くことができます。また入会申込済みの年長さんには、少しづつ環境に慣れて頂く意味で3月以前でも月に1回(任意)体験クラスの案内をさせて頂いています。
     

  7. 小学校までのお迎えをしてもらうことはできますか?
    JR芦屋駅南口より徒歩6分と、送り迎えにも大変便利な場所です。大きな通りに面しており、敷地内の菜園と広場が目印となりますのでお子様お一人でも迷わず、通っていただけます。スタッフの付き添いを希望される場合は、個別に見積もりをさせて頂きますが、公共交通機関の利用が基本となります。
     

  8. スタッフは何名ですか?
    お子様5名に対してスタッフ1名が対応させていただきます。また1日の受け入れは最大でも9名となっておりますので、お子様一人ひとりに寄り添ったケアが可能です。
     

  9. 募集定員を教えてください。
    最大9名の超少人数制となっています。学童保育としてのご利用は小学校1〜4年生が対象となります。
     

  10. 姉妹/兄弟割引はありますか?
    2人目のお子様からは入学金は無料となります。
     

  11. 病気の場合に預かってもらえますか?
    病児保育は行っておりません。 スクール内で具合が悪くなった場合には、すぐに保護者の方に連絡の上、 保護者の方のご了解を得て、最寄りの周辺医療機関までお連れいたします。投薬は保護者の方からの投薬指示がある場合のみ対応します。診療にかかる費用、移動費用(スタッフ分含む)は保護者の方のご負担となります。 また、擦り傷・切り傷等の簡単な応急処置は、子どもの事故予防・応急手当講習を受けた常駐スタッフが対応します。